今月はお金を使いすぎてけっこうヤバい・・

今月はいろんなことにお金を使いすぎて、生活がけっこうヤバいです。

僕は飲みに行くのが趣味で、いろんな友達と飲みに行っています。高校時代の友達や大学の友達、前に働いていた職場で仲の良かった人や今の会社の同僚など、とにかく飲みに行く人がたくさんいます。誰かに声をかければ、一緒に飲める人は誰かいることが多いです。

こんな感じでホイホイ飲みに行っていると、お金がドンドン飛んでいきます。1回で3,000円〜5,000円くらいは使うので、それを週1〜2ペースでやっていると、3万円や5万円はラクに使うわけです。

しかもこれは飲み代だけの話。ほかにも遊びに行ったり彼女にプレゼントを買ったりすることがあるので、こうしたお金も含めると、月に10万円近く使っているかもしれません。最近は自分がいくら使っているか、よくわからなくなってきてます・・。

さらに最近、友達に連れられてパチンコに行ったら、これがまた面白いです。一気にお金が吹っ飛んでいくのでちょっと危険なんですが、これが膨らんで返ってくるかもしれないというスリルを考えると、ハマってしまいそうです。でもパチンコをやり始めたらさらにお金がすぐになくなってしまいそうなので、今はほどほどにしておこうと自分に言い聞かせています。

僕は実家ぐらしなので、使えるお金は余裕があります。1人暮らしだと彼女を泊めることができるのでいいなと思いますが、今のお金の使い方だととてもできそうにありません(汗)何とかしないとなと思いつつ、今に至っています。

今月はセールで服をまとめて買ったので、それが響きました。貯金も貯まっていないし今後のことを考えるとちょっとヘコみますが、また明日から頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です