お金がキツイので、最近節約してます

最近はお金がちょっとキツイので、生活費を節約しています。今回は僕の節約術を紹介したいと思います。

まず食事ですが、もちろん外食に行くとお金がかかるので、なるべくスーパーで食材を自分で買って自炊しています。自炊すると美味しい食事でも意外と低コストで作れるので、最近ハマっています。

パスタは200円くらいで買えて2〜3食分はまかなえるし、うどんも30円とかで売っているのでオススメ。もちろんこれだけだとちょっとさみしすぎるので野菜や肉を加えて料理しますが、それでもトータルで1食200〜300円くらいだと思います。うどんなら1食150円くらいで作れて、うどん屋が低価格なのもわかる気がします(笑)

あとは飲み会に行く回数を少し減らして、1回の飲み会で使うお金もさりげなく節約しています。会社の同僚とは飲みに行きすぎなので、最近は「今日は彼女と会う予定だから」みたいな感じで少し誘いにくいオーラをまとってます。

飲みに行くときも居酒屋に行くとけっこう高いので、HUBなんかの1杯ずつ注文できるお店で飲んでいます。HUBはワイワイとにぎやかな雰囲気なのも気に入っていて、ときには知らない人と出会えることもあるので楽しいです。僕的にオススメのスポットです。

こんな感じで最近はお金を切り詰める毎日ですが、それでもキャッシングのお世話になるのは間違いなさそうです。まあ必要最低限にしておこうと思うので、それほど大きな借金にはならないと思います。どうしようもなくなってきたら、早めに借りようと思います。申し込んだら審査があるようですが、これはたぶん通るだろうとタカをくくってます。

お金はとても大切ですね。みなさんも使いすぎには気をつけてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です